現役ナースがつづる育児♡グルメ♡旅行

4歳1歳男の子ママの育児、子連れ旅行、愛犬ゴールデンレトリバーについてなど日常を綴っています!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産後 骨盤矯正

次男出産後、骨盤から太ももにかけて痛く、歩く時に脚をひきずる、寝て起きてからの歩き出しがとても辛い日々が続きましたヽ(´o`; 出産で骨盤周辺の筋肉がゆるみ、骨盤が歪んでしまっていることが原因でした。 骨盤が歪むことで、私のように股関節の痛みが…

旭川 はらぺこ農場

昨年4月から参加させて頂いていたはらぺこ農場が今日で最終日でした。 はらぺこ農場とは、お米農家さんがほぼボランティアで主催してくれている月1回の食育教室みたいな感じです。 普段の生活で、私だけではさせてあげられない貴重な経験ができるのではない…

旭川 マッシュカフェ

マッシュカフェ♡イオンモール旭川西店、その西側、道路を挟んで隣にあります。 今話題のふわふわパンケーキ!旭川に初上陸! 「スフレパンケーキ」というらしいですね!ボリューミーな見た目にフワッ、シュワーのとろける食感が人気見たいです♡ なんと、ハン…

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに子連れで泊まる

二日目は東京ディズニーランドへ行く予定だったため、舞浜にある三井ガーデンホテルプラナ東京ベイへ宿泊しました。 16時くらいに鉄道博物館を出発し、電車に乗って東京駅へ戻ります。 東京駅に着いたら、地下1階、2階とありコインロッカーに荷物を預けた…

北海道から東京、鉄道博物館へ子連れ旅行。

義理父の還暦のため親戚一同で2泊3日の東京旅行に行ってきました! 子連れ旅行なので飛行機で大泣きしないかが一番心配でした。 その対策として、まず長男(4歳)は最近DSができるようになり、ゲームをしていれば大人しいためDS、ヘッドホン持参。 問題は…