現役ナースがつづる育児♡グルメ♡旅行

4歳1歳男の子ママの育児、子連れ旅行、愛犬ゴールデンレトリバーについてなど日常を綴っています!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場復帰からの早速の子供が熱出して休み。どうなる!?有給5日消化について。

職場復帰後2週間がたたないうちに次男ではなく、長男が発熱し絶賛お休み中です。 長男の時は1年の育児休暇明けにすぐに中耳炎、肝機能上昇、喘息用気管支炎など立て続けに3,4回入院し、当時あった有給はほとんど消化してしまったのを思いだしました。 …

ABCクッキング

育児休暇終了前にABCクッキングに久々に行ってきました☺ 育児休暇中になにかを成し遂げたいなぁと思い始めたABCクッキング。 料理基礎コースとパン基礎6回コースから始めました。 料理基礎コース終了、パン基礎コースは残り2回を残した今の時点での感想は…

慣らし保育レポ

やっと保育園に入れて働けるー!!と思いきや、慣らし保育というものがありますヽ(´o`; まず2時間、2時間、お昼帰り、お昼帰り、おやつ帰り、おやつ帰りを経てようやくフルで預けられます、、、 長い目で見ると1週間のことなのですが、待機児童で待ってい…

入園のつどい 。兄弟の年の差について

1日に入園のつどいがありました☺︎ 1歳3ヶ月の次男もついにこども園デビューです。 本当は1歳で入りたかったのですが、空いてる保育園がなかった為待機児童でした(T-T) 入園のつどいは2回目でした。 長男の時に普通の服で良いですよーと言われていたのですが…

旭山動物園レポ② 東川町おススメ&DONUT

前回の続きから☺︎ ペンギンの散歩が終わり次はキリン舎に行きました。なんと!!旭山動物園には今キリンの赤ちゃんがいるのですっ!! キリン好きの私にはたまりません!w キリンの赤ちゃんってなかなか見られませんよね?園での繁殖に成功したわけですが、…

春休み最後の日は旭山動物園!!

春休み最後の日は家族で旭山動物園に行ってきました。我が家からは車で20分程で到着します。 年間パスポートを持っているのですが、今期冬季の動物園は初でした☺ 冬季の良いところは、メインのアザラシ館やペンギン館の近くの西門駐車場が無料ということで…