現役ナースがつづる育児♡グルメ♡旅行

4歳1歳男の子ママの育児、子連れ旅行、愛犬ゴールデンレトリバーについてなど日常を綴っています!

旭山動物園レポ② 東川町おススメ&DONUT

前回の続きから☺︎

 

ペンギンの散歩が終わり次はキリン舎に行きました。なんと!!旭山動物園には今キリンの赤ちゃんがいるのですっ!!

 

キリン好きの私にはたまりません!w

 

キリンの赤ちゃんってなかなか見られませんよね?園での繁殖に成功したわけですが、特に大きなニュースになっている感じもありません、、、パンダとえらい違いですw

 

まだ雪が降る前に行った時には、キリンの赤ちゃんがお母さんのおっぱいを吸う姿も間近で見ることができました。

 

動物の成長は早いから、もうすっかり大きくなっているのかなーと思いきや意外とまだ赤ちゃんサイズでした☺お母さんの後ろを歩く姿は雄大なサバンナが想像できます!w

f:id:franfranfran:20190402144608j:image

次はお隣のカバ館へ。カバは外から陸地を歩いている姿も見られますが、館内では泳いでる姿も観察できます。カバは糞をまき散らす習性があるそうで、館内は結構匂いがきついですが、真横、天井に窓があり、カバが真横を泳ぐすがた(横目でちらっと見てくるので目があってる感覚が味わえます)、天井窓からはカバを下からのぞき込め足の裏の構造など隅から隅までカバを観察できるようになっていて、とても面白いです。

 

そろそろ閉園(冬季は15:30)時間になってきたため最後はしろくま館へ。

閉園間際だったため、貸し切り状態でした!(閉園時間前は夏も冬も人が少なくお勧めです☺)しろくま館では陸地の中に窓があり、そこからしろくまが近くで観察できるようになっています。(その時しろくまのいる場所によっては見られません)

今回はしろくま館を出たすぐの窓のところでウロウロ歩いており、近くで見ることができました!近くで見ると迫力あります!

f:id:franfranfran:20190402144959j:image

まだまだ面白いスポットはありますが、子連れの冬の動物園は西門から入り、メインどころをちょこちょこ見て周るくらいが親子ともに負担にならずに楽しめる距離だと思います(^^♪

 

いっぱい歩いて小腹が減った時には、旭山動物園くらぶ パン小屋のメロンパンが美味しいと有名でおススメです☺

 

今回は少し車を走らせ、お隣り町東川町まで行ってきました。東川町は移住者も多くとても魅力的な町でおススメもいっぱいあるのですが、

 

最近のイチオシは「&DONUTです!

 

週末しか空いていないお店で、全粒粉で作られた美味しそうな可愛いドーナツが並んでおります!初めて食べたときは全粒粉の食感が絶妙で衝撃的なおいしさでした☺

こちらも閉店ギリギリだったので売れ切れていないか心配でしたが、なんとか間に合いました。(売れ切れ次第閉店なので早めにいくことをお勧めします。)

 

子供たちが寝ている間に、お昼ごはんが当たらなかった大人たちで車中で食べておりますw

f:id:franfranfran:20190402145102j:image

こちらは翌日の朝に食べたときの写真です。

f:id:franfranfran:20190402145129j:image

以上、子連れ旭山動物園レポでした☺