現役ナースがつづる育児♡グルメ♡旅行

4歳1歳男の子ママの育児、子連れ旅行、愛犬ゴールデンレトリバーについてなど日常を綴っています!

森のゆ花神楽に子連れで日帰り入浴

義理母が泊まりに来ていたので、家族みんなで森のゆ花神楽へ日帰り入浴へ行ってきました。

 

我が家の定番コースですが、温泉に入ってお食事処で夕飯を済まし帰って寝るだけコースです(^^♪

 

花神楽は旭川市の隣町東神楽町にあります。旭山動物園から車で20分のところに位置しています。

近くに、ひがしかぐら森林公園があり、夏はキャンプができるのでキャンプに来ているお客さんもよく利用する温泉です。

森林公園には水遊びできるところや、ゴーカート、スワンなどの遊園地要素も若干あったり、パークゴルフ場、バスケット場、テニスコート、サイクリングロードがあります。

大自然の中にあるので、虫もたくさんいます!

長男が虫が大好きなので、昨年は虫取り網、虫篭持参で虫とりに行きましたが、敷地も広く十分1日遊べました。

残念ながら、お目当てのカブトムシ、クワガタは捕まえられませんでしたが、トンボにちょうちょはいっぱい捕まえておりました。

 

日帰り入浴について

 

営業時間:10時~22時

大人650円、小人300円、幼児無料

 

大雪連峰が見渡せる展望露天風呂があったり、炭酸泉、子供でも長く入っていられる低温湯、高温湯、サウナ(テレビ付き)、冷水風呂があります。

 

次男はまだ大浴場に慣れていなく怖がってしまうのですが、照明も暗すぎないので、次男も怖がることなく利用できていました。

長男は温泉大好きです☺

 

脱衣所にはベビーベットがありますが、洗い場には子供用チェアはないため、つかまり立ちができないベビー連れの場合はマットを持参したほうが良いかもしれません。子供用のボディソープのないため持っていく必要があります。

大人用の洗顔、メイク落とし、化粧水、乳液も置いてないため持参が必要です。

 

お食事処について

 

 営業時間11:30~15:00、17:00~20:30

 

お食事処はラーメン、うどん、そば、定食、カレーなどのメイン料理のほかに、フライドポテト、たこ焼きなどのサイドメニュー、ソフトクリームやかき氷などのデザートもそろっています。

旦那、長男はラーメン、次男はうどんを食べていました。子供用のおわんやスプーン類もおいてあります。

大広間に低めのテーブルが並んでいるので子連れでも問題なく利用できます。

 

そしてお楽しみカレンダーというものがあり、曜日によってラーメンやカレーが安くなったりします。私が行った日は残念ながらお楽しみカレンダー対象日ではなかったのですが、毎週土曜日がソフトクリームが100円の日なのでおススメです(^^♪