現役ナースがつづる育児♡グルメ♡旅行

4歳1歳男の子ママの育児、子連れ旅行、愛犬ゴールデンレトリバーについてなど日常を綴っています!

主婦のスーパーフリー

長男が春休み中とのことで義母が遊びに来てくれたので、旦那、義母に子供を預け私はスーパーフリーとなりました!!スーパーフリーとは一人自由時間を手に入れることですw)

 

産後うつという言葉もありますが、産後一番母が求めていることは一人になる時間なのです。

 

子供を育てるということは幸せなことです。欲しくてもできない方がいることもわかっています。幸せの中にいるはずなのにどうしてこんなに気分が晴れないのか?私は普通の感覚じゃないのか?こんなんじゃ良いお母さんにはれない、、、、、、などなどなど。

 

子供の相手はある意味、鳴り止まないナースコール対応が永遠に続く状況と言っても過言ではないかもしれません。2人目は手がかからないと聞きますが、私は単純に忙しさが2倍になったと感じています。

旦那は家事も一通り自分でできるし、子育てにも協力的ではあると思います。

 

ただ、私たち夫婦はお互いがスーパーフリーを求めているため、ついつい押し付け合い、内心バチバチ、イライラしていることが多いように思いますw(夫婦にしかわからない感情でしょうかw)

 

その要因としては、やはり核家族化だと思います。まさに我が家も核家族世帯。

 

そして両方の両親が近くにいないため気軽に子供を預けることができません。自分が風邪をひき、旦那が仕事の時は本当に大変ですよね。。

 

やはり可愛いだけでは済まされない子育てには、自分なりのストレス発散、私達夫婦の場合はスーパーフリーが必要なのです。

 

スーパーフリー券を手に入れたら、それだけでワクワクヽ(*´ェ`*)ノ何をしようかなとテンションが上がります!

 

車に乗り込む時にチャイルドシートに乗せる手間がないだけでとても自由になった気分になります!

 

そしてついに何ヶ月かのスーパーフリー(ちなみに旦那は週1スーパーフリーです。育児休暇中のため肩身が狭い(T-T))

 

普段は料理教室に行ったり、友達とランチに行くことが多いですが、

 

現在ブログにはまり中の私は、パソコンを手にスタバへw

 

やってみたかったノマド風です!!笑!

 

いざ自由を手に入れてもやることが特にない悲しい主婦ですw

 

だけれども、スーパーフリーのおかげでやりたかったことは達成できました♡

後は全然アクセス数が伸びないのが悩みですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

美容室に行く、映画館で映画を見る、読みたかった本を読む、この2.3時間を確保するだけでも本当に大変です。

一日の中では下手したら見たかった朝ドラの15分すらなかなか確保できません、、、(T-T)

15分で良いから静かにして〜〜!心の中で叫んでおります。

 

そんなこんなの日々のイライラも数カ月に一度のスーパーフリーでリフレッシュできましたヾ(*'∀`*)ノ