現役ナースがつづる育児♡グルメ♡旅行

4歳1歳男の子ママの育児、子連れ旅行、愛犬ゴールデンレトリバーについてなど日常を綴っています!

旭川 子連れおススメ居酒屋 自由奔放

 昨日はママ会でした〜( *´艸`)

 

ママ会居酒屋でよく使うのが自由奔放です!

旭山動物園通を東旭川方面に向かい左側、SPRAYビル1Fです♡

 

キッズルームの部屋は週末は16時から19時、19時から22時の二部構成になっていて人数にもよりますが貸切できます!

 

f:id:franfranfran:20190309115855j:plain

 

赤ちゃん連れなので16時開始は嬉しいですよね〜♡帰ってお風呂入れて、20時には寝かせたい!!そんな母の気持ちを汲み取ってくれています(^^♪

 

部屋には、バウンサー、バンボ、キッズチェア、テーブルに装着するタイプの椅子も完備されております!

私は大人6人、子供9人で利用したので、バウンサー1個、バンボ2個利用していました。

 

トイレも広々としていて子連れでも使いやすいです。オムツ交換スペースはないですが、貸し切り部屋なので部屋の隅で失礼します、という感じです(^^♪

 

おもちゃは赤ちゃんおもちゃから戦隊モノ、キッチン、ジャングルジム、車などなど子供たちは食事より遊びに夢中になりますw

スロットマシーンもあり、何故か子供たちは群がりますw

開始と同時にDVDも何入れますか?と店員さんが聞いてくれます(^^♪

その間に母達は食べ、お腹が空いたら戻ってくる子供達を食べさせますw

 

メニューも豊富でおにぎり、お魚、ラーメン、唐揚げ、フライドポテト、、、

などなど、離乳食が終わっていればなんとかとりわけできますヽ(*´ェ`*)ノそして子供が好きそうなものいっぱいです。長男は毎回ラーメンを食べています。ラーメンは通常のサイズでくるので取り分けできます。

 

小学生以下はキッズドリンクといって飲み物無料です♡

 りんご、ぶどう、オレンジ、カルピスなどなど、、、、(^^)/

 

そして、授乳中でも嬉しいのがノンアルコールの種類も豊富!もちろんノンアルコールビールもあるし、カクテルの種類も豊富です。ビールもグラスじゃなく缶ででてきます!手酌にはなりますが、グラスででてくると本当にアルコール入ってないよね?と心配になるので缶ででてくるのはありがたい♡

 

大人用の食べ物は、たちポン、塩ホルモン、ピリ辛ピザ、タコざんぎ、などなど。お酒のあて系をついつい頼んでしまいますw

 

最後はみんなでアイスを食べ満足♡

 

コースにはしませんでしたが、お会計は気にせず食べてクーポン利用で1人3500円程でした(^^)/

 

そして帰りにお子ちゃま達には駄菓子コーナーから一つお菓子が貰えるサービスまで( *´艸`)

 

お子ちゃま達はじーっくり悩んでおります←可愛い♡

 

いつも帰りの車で楽しかったね〜♡と話す長男でした!