現役ナースがつづる育児♡グルメ♡旅行

4歳1歳男の子ママの育児、子連れ旅行、愛犬ゴールデンレトリバーについてなど日常を綴っています!

産後 骨盤矯正

次男出産後、骨盤から太ももにかけて痛く、歩く時に脚をひきずる、寝て起きてからの歩き出しがとても辛い日々が続きましたヽ(´o`;

 

出産で骨盤周辺の筋肉がゆるみ、骨盤が歪んでしまっていることが原因でした。

 

骨盤が歪むことで、私のように股関節の痛みがでたり、腰痛、ぽっこりお腹、太ももが太くなる、冷え、むくみといた症状がでてくるようです。

 

そのため、マットレスを買い替えたりしましたが改善はなく、旭川にある骨盤矯正専門サロンしろくま整体ラボに行ってきました!

 

何故、しろくま整体ラボに行くことにしたかというと、腹筋の引き締め効果があるEMSとゆう機械を試してみたかったからです。

 

早速、骨盤矯正➕EMSの3回コースをお願いしました。

上記メニューで12500円程でした( *´艸`)

 

託児も無料なのですが、次男が人見知りが激しくなかなか預けられなく、旦那と休みを調整してるうちにのびのびになりました。

 

まず、足の長さや角度を見てくれて、骨盤の歪みの程度を診断してくれます。

その後、その歪みに合わせて施術を行ってくれます。

 

施術はちょうど良い力加減で普段の凝りをほぐしてもらえスッキリしました。

先生も同世代で、男の子ママなので色々子育ての悩みを相談できます。そして、お話し上手でいつも明るく元気なので、こっちまで元気がもらえています♡

施術後は、骨盤の歪みが調整されているのを写真で確認させてくれます。

 

現在は股関節の痛みはすっかり良くなりました(^^)/

 

EMSは電流が流れてくるパットを、引き締めたい箇所に貼っていきます。始まるとピリピリと電流が流れてる感じで、強めにすると結構痛くなってきます。寝てるだけで腹筋2000回の効果があるそうです!

終わった後も電流が流れている感じが30分くらい残ります。

寝ているだけとはいい、ある程度の痛みに耐えつつの30分という感じです。

 

毎日できたら効果がでてくるのかと思いますが、期間があいてしまった為、はっきりとした効果はあまり感じられませんでした。

 

が、EMS通い放題のコースもあるのでぜひ今度やってたい思います!!

 

産後は歪んだ骨盤を一度整えることをお勧めします。

 

しかしながら、日常生活において、座っている時に脚を組む、横向きで寝る、片側の肩もしくは腕ばかりにカバンを持つなどの行為は、骨盤が歪む原因になるので気をつけていく必要があります!(全部当てはまります。)

 

また体に不調が出た際はお世話になりたいしろくま整体ラボでした( *´艸`)