現役ナースがつづる育児♡グルメ♡旅行

4歳1歳男の子ママの育児、子連れ旅行、愛犬ゴールデンレトリバーについてなど日常を綴っています!

旭川 マッシュカフェ

マッシュカフェ♡イオンモール旭川西店、その西側、道路を挟んで隣にあります。

 

今話題のふわふわパンケーキ!旭川に初上陸!

「スフレパンケーキ」というらしいですね!ボリューミーな見た目にフワッ、シュワーのとろける食感が人気見たいです♡

 

なんと、ハンバーガーで人気のベローズフィールドビーチの姉妹店です!

 

 旭川でもまだまだ並ぶと聞いていたので、開店の15分前に行ってきました!

 並んでた車は私の友達の車だけw駐車場は6台停められます。

平日だし少し落ち着いてきているのかもしれません。

 外看板に整理券配布は10時からと書いてたのでお店の前で並ぶことに。

 

1番だ〜!と思って外で話し込んでると、イオンの方から歩いてくる若い女の子2人組とおばさま2人組。

 

5分前になると店員さんが中でお待ちくださいと。

案内されたので整理券のことはすっかり忘れて話し込んでいると、

 後から入ってきたカップルが整理券をとる!!!

 

整理券!!

 

なにやら後からきた女の子2人組の手に1番の整理券、、、おばさまら2人組も2番の整理券を持っているではないですかっっ!!

 

大急ぎで整理券をゲット!w

 

開店前にも整理券はとれるようです。

 

ともあれ、満席になることなく案内され

私は定番のパンケーキにホイップクリームのトッピング♡

プラス250円のアイスコーヒーを注文しました。

 

テーブルには「ご提供までにお時間がかかります」との紙が。

*ご注文いただいた後、粉から配合してメレンゲをたてているため焼きあがるのに「最低でも20分」かかります。

混雑時にはプラス20分(計40分)と調理時間が増えていく、、との注意事項が書いてありました。

 

が、私の時は30分程で待ちに待ったパンケーキが(^^♪

f:id:franfranfran:20190225013028j:plain

 トロトロと聞いていたので生を想像してたのですが、生ではなくフワッフワッのパンケーキでとっても美味しかったです。まさにフワッシュワーの食感です!

 

バナナもほぼ一本の量、生クリームはバターよりのしっかり固めの生クリームで、カナリ甘党の私後半ややキツめでした、、、ヽ(´o`;

 

が、甘党の私達が食べられなくなったのは年齢のせいか!?とゆー結論ですw

 

友達はクレームブリュレのパンケーキ。

クレームブリュレのパンケーキも横にフルーツもついていて美味しそうだった♡ぜひ次行くときは食べてみたい♡

 

他にもサラダも一緒についているおかず系パンケーキもあり、甘いものが苦手な方でも美味しく食べられるお店になっています。

 

店内には子供用の椅子などはなく、子連れで大丈夫かな、、という不安もあったのですが、ベビーカー持参で1歳になる次男を連れて行ってきました!

 

ベビーカー持参でも嫌な顔されず問題ありませんでした!次男用のお弁当も持っていってましたが、次男にはパンケーキについてるバナナを食べてもらい、とてもおいしそうに食べていましたwもう少ししたらパンケーキも取り分けできそうかな。