現役ナースがつづる育児♡グルメ♡旅行

4歳1歳男の子ママの育児、子連れ旅行、愛犬ゴールデンレトリバーについてなど日常を綴っています!

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに子連れで泊まる

二日目は東京ディズニーランドへ行く予定だったため、舞浜にある三井ガーデンホテルプラナ東京ベイへ宿泊しました。

16時くらいに鉄道博物館を出発し、電車に乗って東京駅へ戻ります。

東京駅に着いたら、地下1階、2階とありコインロッカーに荷物を預けた場所が遠く旦那が一人で捜索へ行きましたw

その間に別の飛行機で来ていた義理母、父と合流し翌日の朝ごはんを調達しに行きました。

私はずっと食べてみたかった八天堂のパンをゲットしました!北海道には札幌にしかないんです( ;∀;)

そしてまた電車、タクシーを乗り継ぎようやく舞浜にある三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに到着しました。

ホテルに入るとすぐに大きめのキッズコーナーがあり、ずっと抱っこ紐に入れていた次男をようやく解き放すことができました(;^ω^)

大きなブロックやトンネル、車のおもちゃなどがあり、長男も次男も楽しそうに遊でました。

館内は作務衣で出歩いてよいとのことでした。次男も上は作務衣を着ましたが下は大きかったので自前のズボンをはきました。作務衣はオレンジのお花柄でリゾート気分でした☺

お部屋は洋室ツインだったのですが、ベットとベットをつなげてくれているのでスペースに子供が落ちる心配もなく快適なお部屋でした。

夕食は館内のビュッフェを利用しました。

ビュッフェの料理はメインは洋食でしたが、キッズ向けの食事コーナーもあり、パンケーキやうどん、トマト、ブロッコリーなどの野菜もあり、離乳食卒業あたりの1歳の次男も取り分けで食べることができました。

うどんをとても美味しそうに食べていました☺

食卓テーブルのすぐそばにハイハイでも大丈夫なキッズスペースがあったので、子供たちが遊んでいる姿を見ながらゆっくり食事を楽しむこともできたので、とてもよかったです。お腹が空くと食事を待てずぐずぐずになる子供ですが、満足するとすぐにじっとしていられなくなりますよね~( ;∀;)

食事もデザートの種類も多く美味しかったです♡

温泉もありましたが、北海道と違いおむつ着用のベビーは入浴禁だったので次男は部屋のお風呂に入れました。子供用のボディソープが置いてありました!ありがたい☺

私は次男を寝かせてからゆっくり温泉に入りました。

館内にはお土産ショップ、コンビニエンスストア、電子レンジもいくつか並んでおり、コスパも良かったです。

子連れには大満足なホテルでしたー!